ガジェット研究所


ガジェット研究所

アプリ・ガジェット・ゲーム・漫画などの情報を発信します。好きなこともちょこっと書くよ!

自分の部屋で幽霊に心霊現象を起こされた話|本当にあった怖い話

f:id:gadgetlab:20170517193437j:plain

突然だけど、僕に部屋には幽霊がいる。

 

いや、幽霊と言っていいのかわからない。

 

それは「ひな人形だからだ」

 

そのひな人形について話します。

 

幽霊や心霊現象って信じる?

 

幽霊や心霊現象信じていますか?

僕は信じています。

 

実際に自分が体験したからと言うわけではなく、昔から信じている。

死後の世界などを考えたりするには単純に面白いと思う。

 

そんな幽霊に興味がある僕だから過剰に反応しているだけかもしれないが、心霊現象が起きた話をします。 

 

ポルターガイストひな人形の出たがり

 

事件は少し前にさかのぼるーー。

 

事が起こったのは、去年の12月ぐらい。

 

僕の部屋には、ひな人形をしまっている戸棚(引き戸)があるのだが、家に帰ったら少しだけ空いているのだ。

 

f:id:gadgetlab:20170517193610j:plain

僕は普通に閉めた。

 

f:id:gadgetlab:20170517193637j:plain

しかし、部屋でくつろいでいてふと気づくとまた戸棚が開いている。

「閉めが悪かったかな?」

と思い、閉め直してその日は寝ました。

 

 

 

次の日起きると、また戸棚が開いています。

少し気味が悪くなり、開けっ放しにしておきました。

 

f:id:gadgetlab:20170517193610j:plain

その日、家に帰ってくると大きく開いていました。

 

f:id:gadgetlab:20170517193843j:plain

流石に怖かったのですが、閉めた後また開くのが怖くて開けっ放しにしておくことに。

 

箱が見えて怖い、、、笑

 

 

その後も気がついたら閉まっていて、

また気がつくと空いていました。

 

「なんだそれ」と思うかもしれませんが、本当です。

少し時間がたったら開いてて気づくと閉まっていたり。

 

その頻度はまちまちで、何日も空きっぱなしになることもあれば

一日の間に何回も開閉することもありました。

 

このようなことが12月から3月まで毎日のように続きました。

 

気味が悪いですが、直接害がないので放っておくことに。

 

カメラでも仕掛ければよかったのでしょうが、僕にはそんな勇気ありません。

 

因みに、僕は扉が開閉するところはついに見ませんでした。

 

対策

 

毎日、開いていたら僕が閉める。

という動作を繰り返していたら、段々面倒臭くなり対策を考えることに。

 

中にあるひな人形が問題なんだろうとすぐ気がつきました。

 

ひな人形を別の場所にしまおうと考えましたが、怖いので断念。

 

そしてよく考えるとこのひな人形

3、4年飾っていなかった。

 

なるほど。飾られたいということなのか

と思いました。

 

飾るのはひな祭りだろうと、

ひな祭りの3月3日まで待つことに。

 

「早く飾れよ」と思うかもしれませんがこのひな人形

7段の本格ひな人形なので飾るのが面倒だったので・・・。

 

3月3日

 

ようやく、その日が来ました。

面倒ですが、ひな人形を飾りました。

 

すると、部屋の戸棚が開かなくなりました。

「やはりそうだったか」と納得。

 

ひな人形片付けるのが面倒で長く飾られたいのだろうと思い

3月いっぱい飾りました。

 

3月から現在

 

ひな人形を元の戸棚に片付けて数日。

 

ひな人形の箱が戸棚の中の空気と絶妙にいい感じの空気の流れを作り出して、戸棚が開いていた可能性も考えていましたが、そんなことはなく。

 

戸棚は開かなくなりました。

 

そして5月現在まで一度も開いていません。

 

満足したのでしょうか。

 

ひな人形よ永遠なれ。

 

おわり。

 

あとがき

 

今回ひな人形に幽霊が取り憑いたのか、それとも数十年の間に人形に意思が芽生えたのか。

 

それは分かりませんが、

「古い人形には意思がある」

「人形の人形には幽霊が憑きやすい」

 

なんてのは聞いたことがあります。

今回の心霊現象もその類だったのでしょうか。

 

今度から毎年飾るようにします。

ごめんね。

 

 

 

 

僕の家にあったひな人形丁度こんな感じの本格のやつです。

職人が作る人形には魂が宿るのでしょうか?

 

広告を非表示にする