ガジェット研究所


ガジェット研究所

アプリ・ガジェット・ゲーム・漫画などの情報を発信します。好きなこともちょこっと書くよ!

人生の成功者に共通する5つの習慣|すぐに始められる成功者への秘訣

f:id:gadgetlab:20170417010418p:plain

画像の人のようになりたいですね。

 

実は成功者にはある、共通する習慣があるのです。

 

今回はその中の5つを紹介していきます。

 

 

1.成功者の真似をする

 

誰しも最初から成功者のわけではない。

必ず努力のもとに成功があるのだ。

 

成功者の真似をしていると、自分の中にも同じ習慣が取り込まれます。
しばらくすると、自分まで本当に成功してしまうのです。

 

2.早起きをする

「早起きは三文の徳」昔の人が言ったことは大体正しいのです。

 

「早起きは成功の秘訣」これは、多くの成功者が口を揃えて言う言葉だ。

ある研究によると、人の脳は起床後2時間半〜4時間で一番活性化するそう。

 

3.計画を立てる

無計画の人が成功するなんてこと、まずありません。

将来のビジョンをしっかりと持つことによって成功するのです。

 

アメリカン・エキスプレスのケネス・シュノールトCEOは、

1日の終わりに明日達成したいコトを3つ書き出すそう。
そうすることで、翌日まず何から始めるべきかが明確になるのだという。

 

4.運動と健康的な食生活

 

運動をすることによって健康になる、ストレスの解消、やる気が出る

など様々な利点がある。

 

成功者は、体の健康が脳の活性化に繋がることを知っている。

一見直結してないように見えて、日々の運動で仕事の効率が上がるのだ。

 

5.自分の成長に投資

普通の人はお金があったら好きなものに使うだろう。

成功者は違う。さらに上を目指し、知識と経験を積むために

本を買ったりや成功者のセミナーに行ったりする。

 

テスラ・モーターズのCEO、イーロン・マスクは何年も、

毎日少なくとも4時間を読書に当てていたという。

「成功」の大きな部分を占めるのは、幅広い知識と経験だ。

それにより、さまざまな角度から問題に取り組むことができる。

 

まとめ

こうして5つの生活習慣を見ていくと、今の自分に何が必要かわかります。

やれてないことあるからね。

健康な生活を送りたいと思います。

広告を非表示にする