ガジェット研究所


ガジェット研究所

アプリ・ガジェット・ゲーム・漫画などの情報を発信します。好きなこともちょこっと書くよ!

【最新作】新作ゲームマリオカート8デラックスの感想レビュー【新コース・キャラクター・バトルモード】

f:id:gadgetlab:20170429235413j:imagef:id:gadgetlab:20170426000637p:plain

どうも!

今回は2017年4月28日発売のマリオカート8デラックス

レビュー、感想を書いていくぞ!

 

前情報なんて知ってんだよ!!

という方はレビューまでどうぞ。

 

 

マリオカート8デラックスについて

f:id:gadgetlab:20170426001155p:plain

ハード ニンテンドースイッチ
発売元 任天堂
発売日 2017年4月28日
希望小売価格 5,980円

 

今作は、WiiUで発売された「マリオカート8」に新要素を追加したアップデートを加えた移植版ソフトだ。

 

グラフィックやステージなどの基本的なシステムは「マリオカート8」と同じだが、新たに、スプラトゥーンのキャラやキングテレサなどの新キャラクター新しいバトル用のコース新コース、アイテムを同時に二つ保持できるようになるなどの新要素が加わっている。

 

新キャラ(ゴールデンマリオなど)

f:id:gadgetlab:20170426002657j:plain

上4つは新追加キャラの

「ガール」と「ボーイ」「クッパjr」「キングテレサ」「カロン

 

下はマリオカート8ではDLCだった

「リンク」タヌキマリオネコピーチ」

最初からソフトに追加されている。

 

金色に輝く「ゴールデンマリオ」

200CCで全てのカップでゴールドをとると手に入る。

 

めっちゃ大変そう...。

新コース(全48種類)

f:id:gadgetlab:20170426003922p:plain

新コースはありません

マリカ8の初期収録コース32にDLC16コースを全部入りしただけです。

 

シリーズ最多の48ステージ!!

 

マリオカート8ではDLCだったコースも最初からソフトに追加されている。

 

バトルモードは8種類で新コースあり

f:id:gadgetlab:20170426004820j:plain

バトル名 ルール
いただきシャイン コース上にあるシャインをとって、タイムアップまで保持していれば勝ち
ふうせんバトル アイテムをぶつけて風船を割って得点を競う
パックンVSスパイ パックンチームがスパイチームを全員食べきればパックンチームの勝ち
ドッカン!ボムへい ボム兵のみで相手を倒す
集めてコイン コインを一番多く集めた人が勝ち

 

あらゆるプレイスタイル

f:id:gadgetlab:20170426005056p:plain

据置機にも携帯機にもなるニンテンドースイッチなので、

今作はあらゆるプレイスタイルに対応している。

 

ハンドルでプレイするにはジョイコン専用のハンドルを購入しなければいけない。

 

マリオカート8デラックスレビュー、感想

レート戦をやってみる

f:id:gadgetlab:20170429235409j:imagef:id:gadgetlab:20170429235413j:image

アイテムが2つになったからレース性が高まってハチャメチャな戦いができるようになった!

 

でも、基本はWiiUマリオカート8と変わってない。

そのまま移植したものだから当たり前だが。

 

しかしニンテンドースイッチでは持ち運んで遊べるので

差別化はできているだろう。

 

ニンテンドースイッチでやることに

意味があるんじゃないか!

 

据え置き型で遊んでみたところ、遅延などは特に問題なく遊べた。

 

バトルモードをやってみる

 

これは楽しい笑

 

個人的にはいただきシャインドッカン!ボムへいがオススメ!

 

友達とオンライン対戦をしたのですが、中々に盛り上がりました。

まとめ

 

レビュー記事のくせにほとんど感想ないじゃないかって?

 

そもそも「マリオカート」というゲームは即出なわけで、

レビューで 完璧!めちゃ面白い!即買い!

とか言ってもそれこそ信頼できなくないだろうか?笑

マリオカート」というゲーム性の基盤は変わらないわけだし。

 

このゲームは爆発的に面白いわけではないけど

じわじわと...安定した面白さというか、そんな感じのゲームであると思う。

たまにやるとめちゃ面白い!みたいな感じで。

 

マリオカート8 デラックス」はグラフィックやゲームシステムは「マリオカート8」と同じだが、様々な要素の追加によって、さらに面白いゲームとなって帰ってきた。

そんな感じだ。

 

また、ニンテンドースイッチで遊べることで、マリオカートが外出中でも遊べるようになるのが大きなポイントであると思う。

 

なんか面白くないみたいな感じになっているけど、

 

新作マリオカート面白いから!

 

やっぱロングセラーのゲームは安定した面白さがあるよね。

 

たのしー

 

さて、バトルモード遊んでこよーっと

 

 

 

広告を非表示にする