ガジェット研究所


ガジェット研究所

アプリ・ガジェット・ゲーム・漫画などの情報を発信します。好きなこともちょこっと書くよ!

親しい友達に新興宗教に勧誘された話(後編)

こちらの記事の続きです

gadgetlab.hatenablog.com

 

あっこれなんかやばいヤツだ

危ない勧誘だ、どうにかしないと。

と、その時の私は

考えられなかった

 

私「今日は御守りを買わせるやつですか?ww」

 「おいK!、その御守り見せろよぉ〜!」

f:id:gadgetlab:20170423155211j:plain

3人「‥‥‥‥」 

 

地雷踏んだああああああ

(この時、場が凍りつき、私は何かを察した)

 

クソ、こうなったら全然興味ないオーラをだそう。

 

 

 

そこからその御守りがどれだけ素晴らしいか

ということを長々と語られた

f:id:gadgetlab:20170423162402j:plain

 

Aさん「実はその御守りってのは物理的に見せれるものではなくて、『勤行』という行為によって効果を得られるんだ」

 

私「あ、さいですか...。(勤行ってなんだ?)

 

Aさん「K君はそれをしてから事故にあったけど無傷で慰謝料だけ貰えた。
B君は成績が爆上がりで、学校でも上位になったし、クリぼっち覚悟で過ごしていたら

クリスマス前夜に女友達から彼女を紹介されリア充となった。その他にも色々あったよ!」

 

私「あ、さいですか...。(勤行検索っと...なんやこれ?完全に宗教やんけ!」

f:id:gadgetlab:20170423153809j:plain

(勤行とはこのように神に祈る儀式である。)

 

なんていう話を数時間続けられ

 

Aさん「今日はその勤行のやり方を君に教えにきたんだよ」

 

私「別にいいです(ついに来たなこいつ)」

 

A「やり方だけだから聞いてよ、一日 二回 南の方角を向いてお祈りする

だけだよ」

 

A「でも、勤行をするのに道具が必要なんだ。その道具は無料であげられるんだけど

思想をインプットするために〇〇県の山のほうにある総本山に行かないといけないの。今から行こう!!

 

f:id:gadgetlab:20170423162644j:plain

Aさん「総本山行くぞー!」

f:id:gadgetlab:20170423164500j:plain

ー現在21:00ー

 

こんな時間から県外まで行くなんて。しかもAさんの車で。

そんな3体1の状況を作られたら何をされるかわからない。

 

私「いや、結構です。もういい時間なんで」

 

Aさん「最初 何時まででもいいって言ったよね」

 

 

ああ、確かに言った。

あの時の私はなんて馬鹿だったんだ・・・

 

私「でも今から行くとなると・・・。帰りも遅くなるし今度でいいんじゃないですか?」

 

f:id:gadgetlab:20170423164343j:plain

3人「総本山行くの久しぶりで楽しみ~!!」

 

 

あ、意味ねえ

 

 

私「いや、今日まだ用事あるんで」

 

頑張って帰ろうとするが逃げられない!

なぜなら私の席は角なのだ!(前編参照)

f:id:gadgetlab:20170421030747j:plain

 

こうなることもAさんの想像の範疇だったのかもしれない。

 

3人で取り囲み、完全に逃げられないようにしている。

 

 

詐欺や恐喝と同じ手段だ。

 

 

でも、このままついていったら危険しかないので

私は猛烈に反対する!

 

ここまでくると3人に対して恐怖しかなかったが、我慢して

猛烈に反対した!(大事なことだから2回言いました。)

 

猛烈に!!!(大事なことだから3か(ry))

 

私の数十分にわたる猛烈な反対により、

日を改めて行くことにした(行くわけがないけど)

 

 

Aさん「じゃあ 今週いつ行けるかな?」

 

私「来週にテストあるんで当分は無理です」

 

Aさん「じゃあ 今度行こうね」

 

解散

 

 

こんな感じで一応は無事に家に帰った私ですが、

一人の大事な友達を失いました。

 

あれからK君とは連絡をとっていません。

 

彼は今、あらゆる友人に声をかけて、

新興宗教に勧誘しているみたいです。

 

そのたびに友達を失って

 

彼はもうこちら側に戻ってくることがないのでしょうか。

新興宗教に引っかかるぐらい何か悩みがあったのでしょうか。

 

今からではもう遅いですが、

私は友達として何かしてあげられたのでしょうか?

新興宗教から抜け出させることもできたんじゃないでしょうか?

 

そんなことを考えると悲しくなってきます。

f:id:gadgetlab:20170423165014j:plain

 

親しい友達に新興宗教に勧誘された話

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする