ガジェット研究所


ガジェット研究所

アプリ・ガジェット・ゲーム・漫画などの情報を発信します。好きなこともちょこっと書くよ!

親しい友達に新興宗教に勧誘された話(前編)

 

f:id:gadgetlab:20170421023550j:plain

私の友達は「普通」の奴で「普通」に一緒にゲームしたり

「普通」に出かけたり、変な人ではありませんでした。

 

深刻な悩みもない。普通の友達でしたが、突然私のことを

新興宗教に勧誘してきました。

 

周りの友達がなぜ急に宗教に…。

 

そんな友達、K君のことをお話しします。

 

夜ごはんのお誘い

 

f:id:gadgetlab:20170421023548j:plain

その日も一緒に遊んでいました。

もうそろそろ帰ろうか、という時に

K君は

 

「明日、2人で夜ご飯を食べに行こう」

 

と言ってきたので私は夜ご飯の約束をしました。

 

次の日

 

私が先にお店について待っていると

なんと、

K君は車から(先輩のAさんとBさんと)3人で降りてきました。

もちろん私はこの先輩2人を見たことありません。

 

f:id:gadgetlab:20170421025823j:plain

K君「外で買い物してたら先輩が居て、
一緒に連れてきたけどいい?」

 

私「まあ、、いいよ」

(年が1回り離れている先輩となぜ知り合いなのか。

なぜ偶然先輩と会ったのに一緒に来るのか疑問に思う)

 

K君「今日 何時ぐらいまでok?」

 

私「何時でも大丈夫」

(この時18:30  あまり遅くはならないだろうと思った)

 

f:id:gadgetlab:20170421030747j:plain

 

席について簡単な自己紹介をする

 

私の初対面の印象では

AさんもBさんも2人ともとても明るくていい人ではありそう。

あと筋肉がムキムキだ。と思った。

 

ご飯を食べながら何気ない会話が20分程続いた後、

 

流れが変わった!

 

Aさん「人生が変わった出来事って今までにある?」

 

私「無いですね」

 

Aさん「俺ではないんだけど、知り合いがそういうの有るんだよ。」

 

Aさん「全身脱毛症の男がいて、そいつ全身に毛が無いから

クリリンみたいな奴なのよ。だから高校に入って

イジメられて自殺を考える日々。

 

高校を卒業して居酒屋でバイトを始めた。

 

f:id:gadgetlab:20170421032504j:plain

酒で酔ったおじさん達に眉毛が無いせいで

「常に睨んでいる」

と、クレームが来ることも沢山あった。

 

ある日、店長から呼び出された。

 

店長「客からクレームがたくさん来るから辞めろ」


こうしてバイトを辞めされられた。

家に引きこもる生活が始まった。

 

f:id:gadgetlab:20170421032506j:plain

本気で自殺することも考えた。

 

そんな人生のどん底の時に友達からある御守りを貰った。

友達から励まされたクリリンは居酒屋で働き始めた。

 

そこは前とは違い、女性客や若い客層で

クリリンのような見た目のお陰でとても人気が出た。

クリリンはやっと生きがいを見つけ、ひたすら働いた。

 

ある日、店長から呼び出された。

 

店長「人気あるしヤル気もあるからバイトリーダーやって」

 

それからクリリンに初めての彼女ができ、

充実した人生を送るのであった。」

 

Aさん「という話なんだよ^_^」

 

私「いい話ですね」

 

Aさん「それでさ...。実はその御守り俺も持ってるんだよ

 

「俺だけじゃなくてK君もBさんも持ってるよ

 

 これはやばい予感・・・。

 

f:id:gadgetlab:20170421033827j:plain

 

 

後編へつづく。

gadgetlab.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする